早起きして化粧するのが面倒

朝もはよから起きて化粧をするのがこれほど面倒だと思いませんでした。

毎日時間をこんなにも取られているというのはかなり精神衛生的に悪いので何かいい方法がないのかと思っています。

とりあえず朝は結局水で顔を軽く洗うだけにできればいいのかなぁ。

その方法はエマルジョンリムーバーを朝に使うことです。

エマルジョンリムーバー以外の洗顔料とかは一切使用せずに本当に必要ない皮脂だけしっかり落とせばいいと思います。

エマルジョンリムーバーの成分はかなり無添加に近いですから肌にもやさしいですしね。

洗ったあとはぬるま湯でしっかり洗い流して、清潔なタオルで水気を吸うようにポンポンと顔の水分を取ります。

水で潤っている肌に3分以内に化粧水を使うように心がけてください。

化粧水はバシャバシャ塗りたくるのがいいと美容研究家がいうことがありますが、箱の裏などに書いている多くない量をゆっくりじっくりつけるのが推奨する方法です。頬がもちもちになるのが最高の保湿状態です。

化粧水は常につけないといけないわけではなく、顔を洗ってすぐに美容保湿クリームなどで水分を肌に閉じ込めて保湿状態にできればいいのですが、アラフォー女性で敏感肌の人は化粧水を十分染み込ませてからのほうがより良いと思います。

これくらいの手間なら忙しい朝でも大丈夫そうです。

さらにそこから美容液とかいちいちつけてられないので、歳をとるのは嫌ですね。

アラフォー女性の美白ケアには美容液が必須ですからね。

こういったものは有効成分が濃縮されているお高い化粧品で有効成分が表皮の奥の角質層まで効かせるのです。

高保湿美容液クリームは絶対ではないのですが、上質な保湿成分と、くすんだ肌を復活させるのに効能があるので、若いからと油断は禁物です。

とりあえず朝洗顔をしないという習慣はかなりストレスフリーです。