中小の消費者金融で借りよう

消費者金融でも、一般的に知名度が高い大手消費者金融は、大手銀行と提携をしていたり、グループ会社となっているということもあり、金利が低いため、利息を支払うことを考えると利用をしたいと考えますが、比較的審査が厳しく、借りにくいと感じるケースがあります。

もしそのように感じる場合には、大手消費者金融ではなく、中小の消費者金融で借りるということも検討してみてください。中小の消費者金融は金利の面では上限金利とほぼ同じで高めになっていますが、大手消費者金融に比べると、じっくりと審査を行ってくれるという特徴を持っています。その人がどうしてお金を借りたいのかということをしっかりと聞いてくれて、本当に困っている人にお金を貸してくれるという消費者金融も多数あります。

ただ、やはり中小の消費者金融にとっては、返済不能に陥られてしまうことは非常に困ってしまうことになりますので、保証人を立てることなどの条件が付くこともありますが、このような条件をクリアすることが出来ればお金を貸してくれるケースもあります。大手消費者金融で借りることが出来ないと悩んでいる方は、一度中小の消費者金融に相談をしてみることをおすすめします。