早起きして化粧するのが面倒

朝もはよから起きて化粧をするのがこれほど面倒だと思いませんでした。

毎日時間をこんなにも取られているというのはかなり精神衛生的に悪いので何かいい方法がないのかと思っています。

とりあえず朝は結局水で顔を軽く洗うだけにできればいいのかなぁ。 Continue reading

ハイテク機器による調査が怖い

結婚してから浮気などの疑い(というか確信)を持った場合には探偵事務所に証拠を撮ってもらうことがあります。

探偵というのはパートナーを尾行して、浮気相手との不倫などの現場を写真におさめたりということを生業にしています。

最近はカメラなども小型軽量化しており、かなりの確率で証拠は押さえられます。 Continue reading

出産祝いでおすすめのもの

友人の夫婦がもうすぐ出産を迎えるということで、何を出産祝いとしてあげようかと悩んでいます。

一番いいのはそれは現金でしょうけど、それを露骨にあげるのはマナー違反ですから、やっぱりそれなりの物資を贈るのがいいんでしょう。

それでいろいろインターネットで検索してみたのですが、一番多いのはやっぱりおむつとか衣類とかそういったものですね。 Continue reading

花粉症の予防に効く

花粉症は今は日本人の5人に1人に当たる2600万人も悩んでいるアレルギー症状の1つです。

今は大丈夫な人もあるとき突然発症するというのが特徴です。

花粉症のアレルゲン(原因)はスギやヒノキなどの植物の花粉が原因なのです。本来は花粉というのは人体に無害なのですが、花粉に対して免疫細胞が過剰に反応することで鼻水やくしゃみ、目のかゆみなどが出てくるというわけです。 Continue reading

趣味と実益のある話

趣味といえば腕時計を集めるということなのですが、最近はかなりの数になってきてどうしようかと思っています。

高級ブランドにこだわっているわけではなく、単純に価値がありそうなものだったり、カッコイイものという感じで無作為に集めているんですよね。 Continue reading

料金が重要ですよね

今3歳と4歳の息子がいるのですがこれがなかなかのやんちゃ坊主で結構困っています。

特に買い物なんかに行くと、暴れ回って買い物どころではありません。

だから自宅に食材が届く食材宅配サービスを利用しようと思っています。 Continue reading